京都府|薬剤師転職マニュアル

京都府の薬剤師、求人と収入に関して

薬剤師はそもそも求人はたくさんありますので、困りません。その理由としては資格取得のために膨大な時間とお金を費やす必要があるため、資格取得者が少ないためです。そのため現場で最も重宝される存在に始めからなることができるからです。

京都府に限らず薬剤師の勤務地は好きなように選べます。また、どの求人も500万円?700万円の年収が基盤となっています。京都は大阪とよりも病院附属の調剤薬局が多くある地域です。もちろんドラッグストアのような大型店もあります。

現在はどの地域も、最も人手不足になっているドラッグストアの求人が目立っています。さらにドラッグストアは調剤薬局に比べるとはるかに仕事量も多く、勤務時間が長いため、調剤薬局よりも年収も高いです。どうしても納得の行く現場が見つからなければ派遣に登録して探すのもいいでしょう。

古都で働くメリットを知っておきましょう

教徒は日本のみならず、世界を代表する観光地です。日本国民の国内旅行先として人気ナンバーワンの場所であり、年間に観光目的で訪れる人数が一番多いのは京都府です。海外からのお客様も相当な人数に上ります。この地は常に人であふれていますから、当然医療需要も高いです。

医療機関、病院や調剤薬局、ドラッグストアの需要も高く、医師や看護師、薬剤師の求人募集も全域にわたって出ている状態です。この地で働く薬剤師の方は働き方が独特です。定期的な通院の帰りに処方箋の用紙を持って訪れてくる患者さまだけではなく、たまたま観光目的でこの地にきた方に対する対応も少なくありません。

海外からのお客さまも多いことから、接客に英会話が必要になることもあります。それだけに、人とのコミュニケーションの楽しさがあり、コミュニケーションスキルの高い薬剤師の方にとってもは面白い職場と言えるでしょう。


薬剤師転職マニュアル公式サイト Copyright(C)www.yakuzaishi-manual.org All Rights Reserved.